アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

外出自粛の生活もそろそろ限界になってきた母親

今朝実家の母親から電話がきて、
買い物に行くから出てこないか、という。


今年80歳になる母だが、
普段ならしょっちゅう出歩いているのに
この外出自粛生活で
だいぶ飽きてしまったようだ(>_<)



我が家から実家まで車で30分。
最近はその距離がものすごく遠く感じる。


いや、それ以前に
母親に付き合うのがめんどくさくて
しばらく実家にも行っていない。
(ごめんなさい)



人と会うことも少なくなった
この自粛生活。
誰かと話したいし、出掛けたい。
その気持ちはよく分かる。


とりあえず
電話で母の話を半分聞き流しながら(^_^;)
30分弱の時間が過ぎた。

f:id:Mamin50:20200515142951p:plain

なんとか買い物に行くことは断って、
母親には
まだあまり出歩かない方がいいと言ったものの、
分かってるかなぁ?と少し心配。


高齢でもあるから、
家にばかりいても体力が衰えそうだ。
近くの公園には
高齢の方々が散歩がてら多く集まってるという。


気持ちは分からなくはない。
それがダメとも言えないし、
だけど、
おじいちゃん、おばあちゃんが集まると
きっと話は長いはずだよね。



家にいることが多くなる中
おじいちゃん、おばあちゃん、
どう過ごしてますか?


私が言っても
きっとじっとしてないと思うから。
母からの電話で
出歩く高齢の方々も
そろそろ増えそうなんじゃないかと
危惧しています。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村