アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

時間はかかるけれど、安く移動するなら高速バス


f:id:Mamin50:20210531105306p:plain


先日公演を観に行く際、身分証を忘れて
バタバタしていた娘たちですが、
無事に舞台公演を鑑賞して帰宅しました。


身分証を忘れた長女。
二女が新幹線で届ける話

www.mamin50.work


娘たちそれぞれの懐事情が違うためか
帰宅は別々です(^_^;)
最終の新幹線で帰ってきた長女と
夜行バスで帰ってきた妹二人。


朝にバスで到着した二女は、
その日朝から仕事がありました。
若いからできることですね、
私には無理だわ…


それにしても
夜行バス明けでお疲れの様子。



夜行バスって
座席はリクライニングするけれど
やっぱりゆっくり眠れないですよね。
どうしても私は体が痛くなります(><)


とはいえ、バスの装備も
wifiやコンセント、カーテンにフットレスト
充分快適です。
ある程度の距離と時間でしたら、
バスの旅も楽しいです。


そういえば高速バスにも
しばらく乗っていませんね。
前回乗ったのが、昨年3月。


娘との二人旅で
島根の玉造温泉から広島への移動に
高速バスに乗りました。

www.mamin50.work


広島からの帰り道、
航空料金の安い神戸からの便に乗るため
広島から神戸へ高速バスで移動しました。

www.mamin50.work


その時期は、
コロナウイルスが徐々に広がりつつあり、
高速バスはガラガラでした。


高速バスは移動時間はかかるけれど、
周りの景色を見ながら
ゆっくり移動するのも楽しいです。
とか言って、爆睡してたりしますけどね。


そして
料金が安いのが高速バスの一番の魅力。
またバスに乗って
どこかに出かけたいなぁと思っています。


私は楽天トラベルで高速バスも予約します。
楽天ポイントも利用できるので嬉しいですね。
a.r10.to


昨年行った島根の玉造温泉、
足湯がとても気持ちよかったです(^^)

www.mamin50.work

高速バス・夜行バス・JRバス・バスツアー・はとバス予約・比較【楽天トラベル】




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング