アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

2022年夏の甲子園、仙台育英が初優勝!東北に悲願の優勝旗

夏の甲子園、仙台育英が優勝しました!
東北の人にとっては悲願の優勝旗、
白河の関を越えることになります。


大好きな高校野球。
子供の頃から、春夏の甲子園での試合を
テレビで観戦していますが、
ず~っと東北は優勝できないと言われてきました。


近年では東北の高校は強いです。
今年も東北6県のうち5県が初戦を突破。
期待が持てると思いながらも
でも、どこかで優勝を期待し過ぎないようにと思う気持ちもありました。


なぜなら、
過去春夏合わせて12回の東北勢の決勝進出は
いずれも準優勝に終わっています。


記憶に新しい2018年の秋田の金足農業。
金足農業が勝ち進んでいくと
金農旋風を巻き起こしました。
エースの吉田輝星がほぼ一人で投げ続け、
決勝では大阪桐蔭に敗れました。


前回仙台育英が決勝に進んだのは2015年。
東海大相模に敗れましたが、
大会を通じて、
多くの試合を佐藤世那投手が投げきりました。


思えば、過去を振り返ると
名場面と言われる試合では、
エースピッチャーがほぼ一人で投げる試合が
よく出てきます。


今年の優勝校、仙台育英。
柱のピッチャーは5人。
1試合中、継投で何人もピッチャー交代している場面をよく見ました。
今までの高校野球の常識とは少し違う、
みんなでつないで勝ってきたチームです。


前評判とか、注目選手とか、長打力とか
全然聞きませんでしたが、(すみません)
試合を見ていくにつれて、
そして須江監督のスピーチを聞きながら、
ものすごくいいチームだと感じました。


初優勝!仙台育英おめでとうございます!
東北人として、とても嬉しいです。
ありがとうございました。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング