アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

宮城は独自の緊急事態宣言が発令されました

首都圏1都3県の緊急事態宣言が
3月21日で解除することになりましたが、
本日、宮城県では独自の緊急事態宣言が出されてしまいました。


ここ数日の感染者の激増は
怖いなぁと思っていたところです。

www.mamin50.work

人口10万人当たりの感染者数が
全国でトップになってしまった危機感。


f:id:Mamin50:20210318193645p:plain


宮城県の緊急事態宣言は
3月18日から4月11日までで、
県内全域で不要不急の外出や移動の自粛を求めています。
その一方で
飲食店などに対する時短要請はしないとのことです。
ただし、これ以上の病床数がひっ迫した場合は
すぐに時短要請を行うこととしています。


ところで首都圏の緊急事態宣言の解除では
飲食店の時短要請を午後9時までに緩和して
3月末まで続けることになっています。
宮城県では時短要請はせずに緊急事態宣言?!
ちょっと混乱しますよね。


まぁ、宣言があろうが無かろうが
感染予防をきちんとするしかないですね。
改めて気を引き締め直して
十分注意しなければと思います。




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村