アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

樹木希林さんの展覧会で知る生き方とカッコ良さ

先日、樹木希林さんの展覧会に行ってきました。
地元の百貨店で開催されると知り、
ちょっと興味がありました。

f:id:Mamin50:20200807152140j:plain


会場には樹木さんの出演した
ドラマや映画の写真、
家族の写真がたくさん飾られていました。

f:id:Mamin50:20200807152632j:plain

f:id:Mamin50:20200807152713j:plain

f:id:Mamin50:20200807152837j:plain

若い頃の樹木さんと内田裕也さんの写真、
なんともステキです。

f:id:Mamin50:20200807153139j:plain


撮影で使用した衣装や、授賞式で着た衣装も
飾ってありました。

f:id:Mamin50:20200807153416j:plain


私は
樹木さんが出演した作品をそれほど知りません。
どちらかというと
昔、お正月にやっていたフジカラーのCMのイメージが強かったですね。


今から数年前の内田裕也さんとのゼクシィのCM も印象に残っています。

f:id:Mamin50:20200807154255j:plain


展覧会で初めて知ったことは
樹木さんの家族を大切にする気持ちや、
物を大切にして生かすということ、
信念を持って行動されている方だなあと
思いました。



周りの人間には理解が難しいような
長年の別居生活の夫婦でしたが、
様々な展示品を見ていると
ものすごく愛情が感じられます。

f:id:Mamin50:20200807170752j:plain

内田裕也さんには
たくさんのFAX を送っていたそうです。


授賞式で頂いたトロフィーを
ランプにリメイクしたり、
家庭から寄せられた
不用になったセーターやマフラーなどを
解いてラグやブランケットを編んだりと
手先も器用な方だったんですね。

f:id:Mamin50:20200807160201j:plain

f:id:Mamin50:20200807160241j:plain

待ち時間の多い映画の現場で、
合間に手編みで作ったそうです。


f:id:Mamin50:20200807160501j:plain

トロフィーをリメイクしたランプは
ホントに素敵でした。


家庭ではお孫さんが作った調味料入れを
大事に使っていたり、
物を生かしきることを
様々な面で大切に考えていらしたことが分かります。



女優さんの中でも個性的で、
私生活も他にぶれることなく
一本芯の通ったような
カッコいい生き方だなぁと憧れます。


家族を大切に思う気持ちと
物を大切に生かしきること
いろいろと考えさせられる展覧会でした。
見に行ってよかったです。

f:id:Mamin50:20200807162059j:plain

ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村