アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

カワチ薬品の株主優待が一部変更で優待券の利用が便利になりました

長年保有しているカワチ薬品の株。
今年から株主優待が一部変更しています。



カワチ薬品の株主優待が一部変更


f:id:Mamin50:20210711062039j:plain
(出典:カワチ薬品IR)


昨年までは優待の100円券が50枚で
1,000円のお買い上げ毎に
1枚利用できました。


今年からは500円券が10枚になって、
なおかつ額面額以上のお買い物に使えます。
使い勝手が良くなりました。

f:id:Mamin50:20210711062657j:plain



株主優待券の合計金額については
変わりません。



カワチで利用してみました


f:id:Mamin50:20210711062617j:plain


2,638円の買い物で
2,500円を株主優待券、138円を現金支払いしました。


昨年までは2,638円の支払いですと
100円券2枚(200円分)しか
使えなかったのですが、
今年からは500円券5枚(2,500円分)が
使用出来るようになりました。


便利です。
あっという間に
優待券を使い切れそうです。
使用できる金額が多くなったのは
嬉しいですね。


実は昨年の優待券は
利用期限ギリギリまで残っていました。
コロナ禍で買い物に行く機会が減り、
1回の買い物で使用する優待券も少額なので
なかなか使い切ることができませんでした。


株主の利用に合わせた優待の変更は
とても良いことだと思いました。



カワチ薬品(2664)の株価


長期保有しているカワチ薬品の株。
おおよそ15年程前に高値で購入しています。
現在の株価は買値の半分以下です(TT)


7/9の終値は2,132円。


この15年間、全くナンピン買いや買い増しをしなかったわけではありませんが、
ナンピン買いの泥沼にハマりそうだと思ったこともあり、別の証券口座で取引をちょこちょこやってました。


最終的に残っているのが、
この超高値で購入した15年物の株。
毎年、株主優待を楽しみに、
カワチでお買い物をしながら
保有し続けています。


そろそろこの口座も
動かしていきたいところですが、
限られた資金の中で1銘柄に集中しすぎは
危険だなと思い、様子見です。


様子を見続けて
15年も持ってるんですけどね(^_^;)



まとめ


カワチ薬品の株主優待券が一部変更になり、
額面が500円になって便利になりました。
長期保有している株式ですが、
この先も様子を見ながら保有していきたいと思います。



こちらは7月13日発売の株主優待の本


カワチのポイントカードやお得な情報も書いてます。
www.mamin50.work
www.mamin50.work




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング