アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

マニュキュアの捨て時はいつ?化粧品の処分は難しい

ゴールデンウィーク中、
少しずつ家の中の片付けをしています。
ホントにちょっとしたところなので
部屋の見た目はさっぱり変わりません。


さて、今回は私の化粧品などの処分です。
気になっているのは
今では全く使わないマニュキュア。

f:id:Mamin50:20210504164402j:plain


これ、たぶん10年くらい前に
マニュキュア詰め放題で買ったんです。
化粧品コーナーのお正月のイベントだったと思います。


マニュキュアって、
捨て時が分かりません(^_^;)
使わないのなら
さっさと捨てりゃあいいのに、
まだ使えるかも、
もしかしたら娘たちも使うかも、って
結局取っておいたままです。


ず~っと放置していたので、
もう中身は固まってるだろうなぁと
捨てる気満々で確認してみると
中が固まっていたのは1個だけ。

f:id:Mamin50:20210504165449j:plain


あと1つはドロドロ状態になっています。

f:id:Mamin50:20210504165550j:plain


残りのマニュキュアは
なんだかまた使えそうで
捨てられない(^_^;)
まっ、無理して捨てなくてもいいか。


というわけで、
中身がほとんどなかった物と合わせて
4個の処分になりました。

f:id:Mamin50:20210504170009j:plain


ベースコートとトップコートの中身が
ほとんどありませんでした。


これを捨てただけでは
処分した気にならなかったので、
これまた長年使っていなかった
アイシャドウのパレットも処分しました。

f:id:Mamin50:20210504170715j:plain


アイシャドウは
ほとんど使う色って決まってますよね。
何年も使わない色だけがずっと残ってる。
(ここ数年、
ほとんどアイメイクもしてないし)


ここまできたら、
なんだか処分欲が高まってきたので、
ファンデーションケース類も
捨てました。

f:id:Mamin50:20210504171102j:plain


ファンデーションケースもたくさんありました。
これを処分しても、まだ残ってるけど
今回はこれくらいでよしとします(^_^;)


部屋の見た目が変わるような
片付けではないけれど、
少しずつ物の整理をしていきたいなと
思っているところです。


それにしても、
化粧品の処分は捨て時が難しいです。
細々とした物が
捨てずに取ってあるなぁと
改めて思いました。
使わないものは、できるだけ処分して、
スッキリさせたいものです。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング