アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

遊びも彼氏も義務感?もっと楽に考えようよ

前の記事で
「こうすべき」「~しなければならない」
そんな義務感からポジティブに頭を変換したいなぁって書きました。


そうそう、
娘たち世代、10代20代の子を見ていると、
みんなが遊んでいるから、
彼氏がいるから、
自分も遊ばなくちゃ、彼氏作らなくちゃって
すごく無理してるように見えちゃいます。


ただのアラフィフのおばさんの勝手な思い込みかもしれないですけどね(^_^;)


お金もないし、乗り気でもない、
遊びや飲み会に行きたくないんだけど、
誘われて断るのもなんだから行ったりね。
なんとな~く、みんな彼氏できちゃって
焦って彼氏作らなくちゃって思ったりね。


私からすれば、
そんなのどうでもよくないですか?
そう思う。


会社の飲み会は断るじゃん!
友達付き合いは断れないのか…なんで?

f:id:Mamin50:20200201150556p:plain

仲間意識もほどほどにね。


別に遊びに行きたくないなら断ればいいし、
彼氏なんか無理に作ろうとしなくていいし。


もっと自分の意思で行動しないと
もったいないよ!


めちゃめちゃ謎の義務感みたいなものを
感じるんですけど…


「こうあるべき」「~しなければならない」
やっぱり自分の行動を制約しちゃう考え方。


気を付けよう、
もっと楽に行動しよう。


自分が遊びたい時に思いっきり遊んで、
まあ彼氏はね、
出来る時もあるし、出来ないかもしれない。
どうしてもほしい、
っていうなら探してみればいいし、
その方法は分からんけれど(^_^;)


とにかく
義務感じゃなくて、
自分の意思で行動することが大事かな、
そう思います。
周りに流されすぎないようにね。


そんなに焦らないで
変な義務感に囚われないで
思うままに自分の好きなように、
楽に楽しく過ごしませんか?


応援のクリックお待ちしています
    ↓↓↓ 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村