アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

コロナの感染者数増加と世の中の動きのギャップ

新型コロナの感染が増加しています。
東京都ではここのところ200人を越える感染者が続いています。

f:id:Mamin50:20200711064204p:plain

そして
新宿で上演されていた舞台
「THE★JINRO―イケメン人狼アイドルは誰だ!!-」
では出演者、スタッフ、観客の14名の感染が確認されています。(7月10日時点)


舞台でクラスターが発生したとみられますが、
サーモグラフィーによる検温、手指の消毒、マスク着用は徹底していたと発表されています。
つまり、完全な対策はないということですよね。



心配な状況が続く中、
政府が「GO TO キャンペーン」を前倒しして
7月22日から開始すると決定しました。


旅行代金が最大で実質半額になるキャンペーン、
本来ならめちゃめちゃ嬉しいはずなのに
なんだか全然嬉しくありません!


今の世の中で
さぁ、これこら外に出て行こう!経済回そう!
そんな気分になれません。


私はしばらく
感染しないように
できるだけ不要不急な外出をしないように
コロナが早く落ち着くのを待つばかりです。



長い長い自粛生活で
自分がどうしたらいいのか
分からなくなっていますが、
今の感染拡大のニュースを見る限りでは
積極的に外で活動する気にはならないです。


国や都道府県のトップの方々の
むやみに外出を自粛する必要はないとの発言も
私には
この状況では怖がらずにはいられません。


感染者数の増加と
国をあげての経済活動を促す政策、
ちぐはぐな気がしてなりません。


しばらくは
世の中の動きに流されることなく
自分の意思で行動することを心がけようと思っています。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村