アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

2022年の株式収益は目標達成!改善点と2023年の目標

新年あけましておめでとうございます!
新たな年のスタートです。


今年も私の楽しみであるホテル宿泊をたくさんできればいいなと思っています。
そのためにも投資の方も頑張りたいと思っています。


昨年2022年は、月5万円の株式投資の収益の目標額を掲げましたが、
結果は12ヶ月中5ヶ月が5万円の目標達成。
残り7ヶ月は5万円に届きませんでした。


・1月 43,272
・2月 43,394
・3月 48,554
・4月 35,373
・5月 33,710
・6月 78,976
・7月 110,391
・8月 167,082
・9月 66,381
・10月 48,173
・11月 56,185
・12月 17,691

2022年1~12月合計 749,182


夏場7月~8月に盛り返し、年間収益としては月5万円の目標達成です。
こうやって見てみると、月々の収益のバラつきが気になります。


今年は月々の収益を安定して得られるように、株式チェックを怠らないようにしたいです。
時々飽きてしまって、しばらく株から離れてしまうことが私はよくあります。
売りも買いもしなければ、収益は発生しませんからね。
もう少し積極的に動きたいところです。


それともう一つ、含み損で長年持ち続けている銘柄が複数。
今年こそ思いきって損切りしたいと思います。
(出来るのか?!)


そのまま売らずに持っていれば損にはなりませんが、この考え方が良くないですよね。
ある程度の自己ルールで切っていかないと、塩漬け銘柄が増えるばかり。


保有銘柄を動かして、お金も動かしていかなければ。
さて、どうなることやら。


今年の目標額は、月8万円、年間100万円にしたいと思います。
頑張らなくちゃ!



以前、10年間の株の収益を振り返った記事を書いています。
経済的に危機的状況になると、私は投資を頑張るタイプだと分かりました(^_^;)
www.mamin50.work


2021年も月5万円の利益目標でした。
www.mamin50.work



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング