アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

今年の目標は毎月5万円を株で稼ぐことだった

f:id:Mamin50:20210909162552p:plain

本日、
日経平均は値下がりしましたが
ギリギリ3万円台を死守して終わりました。


しばらくお休みしていた株取引でしたが
ここのところの値上がりで
再びパソコンと睨めっこする毎日を過ごしています。


そういえば、今年のはじめに
毎月5万円の利益を出すという
自分の小遣い稼ぎ程度の目標を立てていたことを改めて思い出しました。


振り返ってみると
1月~3月までは目標をクリア。
4月以降はほとんど放置状態で
月に1~2回ほどの株取引で
目標すら忘れていました。


私、5ヶ月間何やってたんだろう?


それはともかく、
菅首相の退任発表後の上がり相場で
急に当初の投資目標を思い出したというわけです。


おかげさまで今月の5万円の目標は
クリアできました\(^o^)/


せっかくなので4月以降の未達成の分も
徐々に埋めていければと思っています。
そんなに簡単にはいかないことは
重々承知していますが(^_^;)


今日も
少しでも利益を出そうと売った銘柄は
直後から値上がりを始め、
毎度のことながら
なぜ売ると値上がりするんだ!
と、ガッカリやら、ため息やら。


いいんですけどね。
ちょっとは利益があったわけですから。
でもね。
売った後に値上がりすると
ええええええええええええ!!!
もう少し待てばよかった(TT)
どうしても振り返ってしまいます。


だからといって
もう少し上がるかも!
なんて待っていると
そういう時は下げに転じるんですよね。


まぁ、こんな繰り返しで
現物取引を長いことやっています。


明日はどうなることでしょう。
今日も前場の開始から2時間ほどパソコンに張り付いてました。
株価見てると気になっちゃって
止められなくなるんです。
熱くなり過ぎずに程々にしようとは思っています。


10年間の株の収益の記事も書いてます
www.mamin50.work




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング