アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

抜け毛の季節?家の床が気になって仕方ない

家に女子が4人もいると
毎日掃除機をかけないと
床が髪の毛だらけ( ̄□ ̄;)!!


都合がいいことに
私、近眼と老眼でよく見えない(^_^;)
普段はあまり眼鏡をかけないので
この汚さに気づかない。


さて、掃除機をかけようと眼鏡をかけると、
なんでこんなに髪の毛落ちてるの!
てか、
娘たち、この状態見えてるよね?
(すみません、我が家のだらしなさを露呈)


気にならないのかね…
ずっと眼鏡かけてたら、
私、掃除ばっかりするなぁ、これは。


しかしですよ、
こんなに髪の毛抜けるもの?
我が家だけ?
心配になるわ。

f:id:Mamin50:20201024173847p:plain

だって、実家の父はツルツルだし、
母も薄い方で
もう遺伝だったら仕方ないか。
実際、私も髪の毛が細いうえに
年齢を重ねるうちになおさら寂しい。


お風呂の排水口だって
誰も掃除なんかしないから
もちろん私が確認すると
えっ、てくらい髪の毛あるじゃん。


抜け毛の季節なのか、
我が家だけなのか、
とにもかくにも育毛剤のCMが耳に入ってきます。


やたらニューモのCMしてないですか?
私が気にしすぎなのかなぁ。


いや、娘たちも
掃除してくださいって。
そして
髪の毛のメンテナンスも必要だなぁと
思う近頃です。




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村