アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

割引情報に流され過ぎずに自分で選択すること

世の中、
ポイントやクーポン、
割引の情報が溢れています。

f:id:Mamin50:20201102163048p:plain


私もお得な情報は大好き!


だけど
近頃感じるのは
本当に行きたい場所、やりたいこと、
食べたい物…
自分が何を基準に選択しているのか
疑問に思うことがあります。


例えば、
お寿司が食べたい!と思って
GO TO イートが使えるお店を探すのは
もちろんアリだと思います。


それが
お寿司が食べたいのに
GO TO 使えるお店がなかったり、
値段が高かったり、
空席がなかったりで
じゃあ別の中華のお店にしよう、
焼肉にしようってなります。


もちろん、
予算の関係や空き状況、
事情によって変えることはありますよね。
できればお得な方がいいですもん。


最近自分がモヤモヤしているのは、
GO TO やクーポン割引がメインになっていて、
安いから行く、
お得だから食べる、
めちゃめちゃ割引だけに影響されちゃってます。


自分が行きたいところ、
やりたいこと、
食べたいもの、
そこ、もっとこだわるべきじゃない?
もう少し
自分の希望をメインに選択したいなと
思っているところです。


どうも私は最近、
割安が一番の条件で選んでしまっているようで、
何か違和感を感じるんですよね。
自分の好きを一番に選択する方が
もっと充実するんじゃないかと思います。


安くてお得は、
もちろん嬉しいです!
だけど、
安いから、お得だからだけで選ぶのは
なんとなく虚しい。


これからはできる限り、
選択の基準は
自分の気持ちを一番に
選んでいきたいなと思います。
もちろん、その中で
お得情報も利用していきたいです。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村