アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

おばさんの「この前」は若者の「ずっと前」、時間の感覚が違うと感じること

しばらく使っていなかった我が家の自転車。
昨日乗ろうとしたら
タイヤがぺっちゃんこ( ̄□ ̄;)!!

f:id:Mamin50:20201030084054p:plain

慌てて空気を入れてみたら
まぁなんとか行けそうだったので
そのまま買い物に行きました。


買い物を終えて自転車に乗ろうとしたら、
あ"~っ!
また空気が抜けちゃってる(ToT)
パンクしてんのかな。


仕方がないので、
自転車には乗らずに引っ張って帰ってきました。


家に帰って娘に、
「この前自転車乗ったよね?」って聞くと、
娘「この前?乗ってないよ。」


「えっ、コンビニ行ったじゃん」


娘、はぁ~っ?ていう顔をしながら
「1、2ヶ月前のことだよね?ずっと前じゃん!この前じゃないじゃん。」


そう言って
この前、ずっと前、この前だろ、ずっと前だろ…
なんかどっちでもいいことで揉めました(^_^;)


母のこの前の感覚は
娘のずっと前だったらしいです。
1、2ヶ月前に自転車を使ってから
その後誰も使ってなかったので
直近で使った「この前」と言ったのですが、
どうも感覚的に違うらしいです。


そういえば、
ちょっと前だと自分で思っていても
感じ方は人それぞれ。
若い時は
短い時間の間の中で
ぎゅ~っと内容が濃く詰まっていて
いろんな経験があって
同じ時間でも長く感じたかもしれません。


今の自分の時間の感じ方は
ちょっと危険信号。
毎日、充実した時間を感じられるように、
行動して行きたいですね。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村