アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

地震で新幹線は運休、バス会社の増便に助けられました

土曜日の地震の影響で
新幹線の復旧には数週間かかるそうですね。
実はうちの娘、週末に遠征しており
帰宅できなくなりました。


持っていた新幹線のチケットは
「お先にトクだ値スペシャル」の50%割引。
めっちゃお得な新幹線のチケットだったんですよね。
とはいえ、運休だから仕方がない。


14日に帰ってくる予定が
新幹線が運休となり、
最終的には復旧に数週間を要する予定となって、さて高速バスを予約しようとしたらすでに満席!

f:id:Mamin50:20210215225647p:plain

バス会社各社も臨時便、増便で対応してくださって、バスの予約サイトに「空席あり」とは出るものの、あっという間に満席。
ライブのチケット争奪戦状態でした。


娘は結局14日の帰宅は諦め、1泊しましたが
15日のバスもなかなか取れませんでした。
それでも満席になったバスの続便が出たタイミングで、運良くチケットが購入でき、
帰宅することができました。


バス会社の増便対応に感謝ですね。
航空会社も定期便のない路線に臨時便を運航したり、臨機応変な対応は本当に有難いことだなぁと思います。




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村