アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

他のことは気にしない、自分優先で行動する日

 
 
昨日の朝のブログを更新してから
「自分優先で行動する日」にしようと決め、
ブログもTwitterも見ないで一日過ごしてみました。


いつも家族のことを気にしすぎている気がして、
それは
自分にとっても家族にとっても
あまり良いことではないかもしれない。


ちょっと自分に目を向けて
行動してみよう。


そんなことを思って、
スマホはカバンにしまって、
一日街をぶらぶら。


でもこの日にやることは頭の中で考えました。


・これからやりたい100のことリストを作る
・カルチャーセンターの講座に申し込む
松屋のシュクメルリを食べる



朝は雪
出掛けるのが億劫になりそうだけど、
ここは勢いで出掛ける。


出掛けてしまえば、こっちのもの!


この勢いのままに
カルチャーセンターの一日講座、申し込みました。
ず~っと中途半端だった英会話。
いろいろ試してみては中断、教材買っては続かず、結局なんの進歩もみられない(^_^;)


英語の読み方のルールを覚える講座かな。
試しにやってみよう!って思ったので即申し込みしました。
二週間後なんだけどね、講座。
そこまでモチベーション保たねば。


次に「これからやりたい100のことリスト」を作るのに雑貨屋でノートを買う。


街中に行っちゃうと
ついでにあれこれ買い物しちゃうから荷物が増える。
一旦駐車場に停めた車に戻って、荷物を置く。

これが間違いでした( ゚д゚)ハッ!


カフェに入って
さてと、やりたいことリスト書くか
そう思ったんだけどね、
ノートないじゃん!
車に置いてきたわぁ。


仕方ない。
スマホ取り出して、ひたすらメールチェックと削除を繰り返す。
ブログ、Twitter、LINE は意地でも見ない。
今日は見ないって決めたんだ。


そんなこんなでお腹も空いてきたし、
松屋のシュクメルリ食べに行こう。
先月店舗限定メニューで食べ損ねて、
待ってたシュクメルリ\(^^)/
現在全店舗で販売中


街中の松屋
さすがに昼時はサラリーマンがいっぱい!
いや、この時間帯は入れない…
いくら私でもあのサラリーマンだらけの場所に
入っていく勇気がないわ。


う~ん、どうしよう。
車で行ける場所にもあったよなぁ、松屋
帰りに寄ろうか。


とりあえず松屋は諦め、街をぶらぶら。
定番のお店を見て歩いて、
買い物といっても生活用品を購入し、
そろそろ帰ろうかな~と思って再び松屋をチラ見。
空いてる\(^^)/


これなら一人で入れるわ。
いざ、入店。


食べました、シュクメルリ。
これ、すごい好き。

f:id:Mamin50:20200116081001j:plain

ニンニクが効いていて、チーズたっぷり。
鶏肉とさつまいもの相性もバッチリ。
そして、熱々。
美味しいよ~
舌と唇、火傷したかも。ヒリヒリする(^_^;)
鍋のコンロの固形燃料がずっと燃えてたからね。
食べ終わるまで鍋は熱々です。
食べる方は気をつけてください。



こんな自分優先で行動する日でしたが、
気分転換になったかも。
「これからやりたい100のことリスト」は
結局書いてない…
今日やろうかな。


急がず、周りを気にしすぎず、自分のペース
たまに息抜きすると分かることが、
慌ただしく毎日を過ごしていると見えなくなる。
休養は大事だなぁ。


私の一日の行動ブログみたいになっちゃいました。
お読みいただき、ありがとうごさいます(^-^)
今日は、昨日読めなかったみなさんのブログを読みたいと思います。

 
応援してますクリック、お待ちしています↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村