アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

コロナウイルスが騒がれていようが、イベントが開催されれば出掛けるよ

これだけ世間でコロナウイルスが恐れられ、
感染拡大が懸念され、
マスクだ、
手洗い、うがいだ、
外出を控えるように言われても、
気にしないで
出掛ける人もいる。

 
いや、気にはしていても
予定が優先されるのか。



我が娘たちも
カラオケだ、イベントだ、舞台だ…
毎週何かしら出掛けている。

f:id:Mamin50:20200226014129p:plain

それって屋内で密集する場所だよね(゚Д゚)!!
そうは言われても楽しみにしていること。
よっぽど中止にでもならない限り、
そりゃあ行くよね。


コロナウイルスが気になったとしても
中止じゃなければ参加する。


自己判断じゃ難しい。
予定をキャンセルするにもリスクを伴う。
イベントのチケット買っちゃったら、
何がなんでも行くわ。



インフルエンザで学級閉鎖になっても、
自分がかかってなければ
自宅で暇をもて余してる。
自宅待機と言われても、
大型スーパーに行けば、
学級閉鎖と思われる子供たちがいたりする。


家でじっとしているのも難しい。
娘たちの気持ちも分からなくはない。


だからといって
いつもの通りに出歩くのも
なんだか気を遣ってしまう。


心が落ち着かないな。


自粛の対策でいいのだろうか。
開催するところと、しないところ。
予定している人は直前まで判断を迷う。


こんな騒ぎはどこ吹く風
我が家の娘さんは、
飲み会からのカラオケなのか
オールらしくて帰ってきません( ̄□ ̄;)!!

f:id:Mamin50:20200226073102j:plain

周りの状況、
メディアの情報、
身近な人の行動、
ギャップがありすぎて母は混乱(-ω- ?)


じっとして出歩かない人、
遊び歩く人、


無駄に怖がらないって
こういうことですか~???


自己判断、自己責任とはいえ、
調子悪くなるなよ、
家にウイルス持ってくるなよ、
心の中で思っております。


いつまでこの状況が続くのだろうか
とにかく
早く終息してほしい。




応援のクリック、お待ちしています
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村