アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

「ホテル壮観」に宿泊、温泉とバイキングの松島ひとり旅レビュー

松島に一人でふらりと行ってきました。
いつもなら日帰りで行くところですが、
たまたま見つけた「おひとりさまプラン」
なんだか魅力的だったので、宿泊することにしました。


今回、私が宿泊したのは「ホテル壮観」


大きなホテルで、朝夕のバイキング料理が有名な、幅広い年齢層に人気のホテルです。
家族連れが多い印象のホテルですが、
おひとりさまプランがあったのは意外でした。

※2022年11月に宿泊し、記事は2023年8月リライトしています。







ツインのお部屋


お部屋は、海は見えない街側のツインでした。
お部屋の古さを感じますが、全然問題ありません。


ゆっくり温泉に浸かって、
バイキングで好きな物食べて、
のんびり過ごせれば十分満足なので
一人旅にはもってこいです。


夕食バイキング


さて、夕食ですが
この日は混んでいたこともあり、
3部制、90分交代で案内されました。


バイキングは食べすぎるので
気をつけつつ選んできた1回目。
牡蠣鍋などを中心に、おかずのみにしてみました。


でも、品数の多いバイキング料理って
あれも食べたい、これも食べたいってなりますよね。


フルーツとデザートを取りに行ったはずなのに、なぜか牛タンとお寿司も追加。
さっき、ご飯食べずにおかずのみにしたはずでは…?


バイキングの2回目持ってくる時は
だいたい意味不明なチョイスになりがちです。


温泉


お腹がいっぱいになったので
ゆっくり温泉に入ります。
その前に、こちらのホテルでは
好きな浴衣を選ぶことができました。


温泉は内湯の他に露天風呂が2つありました。
お湯は熱すぎずにちょうど良かったです。
のんびりゆっくり入ることができました。
洗い場も数多く、混雑することなく快適でした。


お風呂といえば
大浴場で使ったこちらのピーリングジェル。
温泉に行くと置いてあることありますよね。
最近、毛穴や角質が気になっていたので
使ってみました。


その時は特に変化を感じなかったのですが、
翌朝化粧をしようと思ったら、
スッキリしていて、とても良かったです。


両方使ってみたので、
私にはどちらが合っていたんだろうか?
と思いつつ、ネット購入検討中です。


お風呂上がりに休憩する場所も多くあります。


朝食バイキング


翌朝の朝食バイキングは入替え制ではなかったので、少し待ち時間がありました。
大きいバイキング会場ですが、
やはり宿泊客が多い時には仕方ないですね。


朝食バイキング、和食にしました。


やはり2回目。
デザート取りに行ったら、
フレンチトーストが焼き立てだったから
つい追加しちゃいました。


食べ過ぎですが、
まあ、せっかくのバイキングなので良しとしましょう!
お昼ご飯を控えればOKってことで。


シャトルバス


行きは松島の観光地をあちらこちら眺めながら、歩いてホテルへ向かいました。
歩くと遠かったですね。


帰りはホテルのシャトルバスを利用しました。
シャトルバスは東北本線松島駅、松島の中心のレストハウス前、仙石線松島海岸駅に停まってくれます。


ホテルへの行きも電話連絡すれば、
上記3箇所まで迎えに来てくれるようです。
(時間など条件あり、要確認)


アクセス


まとめ


松島のホテル壮観に初めて宿泊しました。
観光地の大きなホテルで、家族連れが多かったですが、
おひとりさまでも十分楽しめました。


こちらのホテルですが、
お部屋ではwifiがなく、フロント周辺のロビーラウンジのみ利用可能になります。
不便かなぁと思っていましたが、
wifi利用時には広いロビーで使えばいいので
私には特に問題なかったです。


朝夕バイキングでお腹いっぱい食べて
温泉にも夜、朝と2回ゆっくり浸かって
とてもいいリフレッシュになりました。


予約したひとり旅プラン


【じゃらん】 ホテル壮観 

 


大江戸温泉物語 松島温泉 ホテル壮観 宿泊予約【楽天トラベル】


a.r10.to


おすすめひとり旅記事


温泉旅館なら華乃湯もおすすめ
www.mamin50.work


日帰りで鎌倉ひとり旅
www.mamin50.work


盛岡の街歩きは見どころいっぱい
www.mamin50.work




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング