アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

後楽ガーデンホテルの宿泊レビュー、東京ドームに近くて便利

先月、東京ドームシティホールで開催された
エイベックスの株主限定ライブに行ってきました。


ライブの様子はこちらの記事に書きました。
興味がある方はどうぞ。
www.mamin50.work


ところで、株主限定ライブは抽選制。
当選するかどうか分からなかったので、
当選結果を見てから宿泊先を探しました。


日帰りでも行けたので、日曜日の夕方からのライブで泊まるか日帰りか悩みましたが、
やはり私には日帰りはキツいと判断。
泊まることにしました。


ライブ終わりに電車に乗ってホテルまで移動するのもキツいので、会場から近いホテルを探しました。
できれば会場から歩きで10分以内で見つけたいところです。


その他の条件としては、1泊8,000円以内で朝食付きならベストです。


探した結果、見つけたホテルが
今回宿泊した後楽ガーデンホテルです。
東京ドーム周辺から徒歩10分以内、1泊8,000円以内で朝食付きでした。
(※2022年11月の宿泊時)



アクセス


東京ドームシティホールの最寄り駅の総武線水道橋駅とお隣飯田橋駅のちょうど中間あたりに位置しています。

水道橋駅、飯田橋駅、どちらからも徒歩10分以内で到着します。
飯田橋駅前は歩道橋があるので、荷物が多い方は水道橋駅から平坦な道を歩いた方が楽かもしれません。


ホテルの外観と周辺



イメージしていたよりも大きなホテルでした。



東京ドームからも近く、駅からのアクセスも良いのですが、ホテルの周辺にコンビニがありません。
お買い物されてからホテルに行くことをオススメします。


お部屋の様子


お部屋の位置によっては、東京ドームが見えます。
ラッキーなことに、私が宿泊した部屋からはバッチリ東京ドームを見ることができました。


お部屋は多少古さを感じるものの、私にとっては充分です。


電話を見るとちょっと年季を感じるかも。


バスルームは一般的な感じです。
特に何の問題もなく快適に使用出来ました。


朝食


クチコミで麻婆豆腐が美味しいと見かけたのですが、残念ながら私の宿泊時に麻婆豆腐はありませんでした。


どちらかというと普通の家庭のご飯という印象でしたね。
その時々でメニューが違うのかと思いますが、麻婆豆腐を期待していたので、ちょっと朝食は期待はずれでした。


シャンプーバー


ホテルのフロント前にシャンプーバーがありました。


好きなシャンプーとコンディショナーを容器に入れてお部屋に持っていくことができます。
私は利用しませんでしたが、面白いサービスだなと思いました。


まとめ


東京ドームエリアから近いホテル、後楽ガーデンホテルに宿泊した感想などを書きました。
東京ドーム周辺のイベント時には、宿泊にとても便利だと思いました。


イベント終了後は水道橋駅に向かう人が多い中、飯田橋駅方面に向かう人は少なく、夜はホテル周辺は静かになります。


ホテルの周りにコンビニがなくて少し不便だったので、前もって必要な物を購入してからホテルに向えばよかったなあと思いました。


駅から近くて宿泊代も安く、総合的に満足できるホテルでした。


じゃらん>後楽ガーデンホテル


楽天トラベル>後楽ガーデンホテル

a.r10.to



ところで話は変わりますが、
羽生結弦さんが来年2月26日に東京ドームでアイスショー「GIFT」を開催すると発表しました。
ちなみに2月25日と2月26日の後楽ガーデンホテルの宿泊予約を確認したところ、現時点で満室になっていました。
そりゃあ予約キープしておきたいところですよね。


仙台駅で期間限定で流れている広告です。
羽生結弦さんの写真集発売と仙台では写真展も開催されています。
※写真展は12月7~13日
TFUギャラリーミニモリにて(要予約)

ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング