アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

人は人、娘は娘、今はそう思える

娘の高校時代のママ友達と
ご飯を食べに行きました。

f:id:Mamin50:20200209082218p:plain

彼女たちの娘は
県外の大学に入って、
それぞれ高校時代の部活動を続け、
将来のことを見据えて勉強し、
バイトもやって
遊びも充実してる。


そんな話をたくさん聞きました。



かたや我が娘。


大学には行かない、
この先何をしようかも決まっていない、
現在バイトも辞めたところ。


だけど、
今の私は
全然羨ましいとは思わなかったんだよね。


楽しそうだね。
頑張ってるね。


そうは思ったけれど、
自分の娘と比べて嘆いたりはせず、
マイナスの感情が出てこなかったことに
ちょっと驚いています。


人は人、娘は娘


みんな違って当然で、
大学に行かないことも
バイト辞めたことも
自分で決めて
自分で選択したこと。


それが我が娘。



家に帰ってきて
以前の私ならば
○○ちゃん、こんなことしてるんだって、
そう事細かに娘に話したものだけれども、
そんな話は娘にしなかった。


お店で食べたご飯が美味しかったってことだけ、
娘に話した。
そのお店のおすすめを
娘に聞いていたからかな。


別に娘に気を使っているわけでもない。
自然とそんな会話をしていた。


今の自分は
人は人、娘は娘
本当にそう思える。
そしてなんだか清々しい(⌒‐⌒)



応援クリック、いつもありがとうございます。
今日もお待ちしています↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村