アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

一人時間でホテル宿泊、快適です

特に決めている訳ではないけれど
最近、定期的に一人時間を求めて
一人ホテルに宿泊しています。


気づいたら今まで
ちょうど月に2回、今まで合計4回ほど
近場のビジネスホテルに滞在しました。


GO TOトラベルや地域のお得なクーポンを
上手く活用しながら
遠くになかなか行けない今、
今までの旅行とはちょっと違った楽しみ方を
実践中です。


普段だったら泊まることなんてなかった
近場の街中にあるビジネスホテルは
ご飯の準備や掃除の心配をすることもなく、
なんて快適!


何もしないでベッドにゴロゴロしたり、
ビデオを見たり、
お腹が空いたら
街中のお店にご飯を食べに行ったり…


思いっきり自分を甘やかして
休養できる時間を過ごしています。


街中はもうクリスマスムードなんですね。

f:id:Mamin50:20201116165411j:plain

f:id:Mamin50:20201116165439j:plain


一人時間とか言いながら
夜に娘一人と待ち合わせて
一緒に夜ご飯を食べました。

f:id:Mamin50:20201116165708j:plain


その後、母はホテルに宿泊、
娘は家に帰って行きました。
(結構このくらいの距離感が好きです)


家に帰ってから
部屋がごちゃごちゃしてるかと思ったら
案外リビングも整えられていて
ゴミの日も忘れずに出してくれていたので
シメシメと心の中でニヤけている母です。


娘たち、これは母の作戦だって知ってる?
知ってても知らなくても
少しは家のことやってくれるなら
それでいいかな。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村