アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

娘に言った余計な一言に反省しています

昨日の反省です。
娘たちに
「なんでこんなこと言っちゃうかなぁ…」


三女は最近風邪気味なのか、
花粉なのか
喉が痛くて、時々咳をする。


このご時世。
咳には敏感になりますよね。
自分たちは平気で大丈夫でも
周りを気にしてしまう。



夜に三女がお風呂に入ったら
1時間出てこない(゚Д゚)!!
途中気になって声をかけたら、
大丈夫って言ってた。


でも、どうもおかしい。
寝てる?


風呂から上がってきた三女に聞いたらさ、
「ん~っ、寝てたのかな」って。


寝てたのかな…じゃないだろ!
風邪気味で咳してるのに、
1時間風呂に浸かって、
お湯もぬるくなっていただろうに。


「風邪ひどくなるから、気をつけな」

「はい(^o^)/」



そこで終わりでよかったのにさ、
余計なこと言っちゃうんだよね。


前にも風呂で寝て、
お湯も冷たくなって風邪ひいたことあったじゃん…
たまに湯船に浸かって寝てしまう三女。


以前の話を持ち出して
ごちゃごちゃ言う必要なかったよね。
今回の注意だけで充分だったのに。


自己嫌悪


ダメだな、私。



反省しながら、
寝ようと思ったら
長女の部屋の電気がついてる。


「長女、起きてんの~?」
声をかける。
「起きてる」と返事。
「寝る時は電気消してよ~」


それでいいのにね。
また再び余計なこと発令!



時々電気をつけっぱなして寝落ちしてる長女。
この前も呼んでも返事がないし、
部屋に行ってみたら寝ていた。


ちゃんと消してよ、
この前だって私が消したんだから。


ちょっとキレ気味に言ってしまった(>_<)
今それ言わなくてよくね?
分かっているのに出てくる一言…


またまた反省です。
何やってるんだろうなぁ、私。
人間なってないよね。
優しくないよね。



自分が言われたら気分よくないよね。
ちゃんと返事してるのに、
以前のこと掘り起こされて
今、それ言う必要ないよね。


あ~もう、またやっちゃったよ(ToT)

f:id:Mamin50:20200304074744p:plain

自分が言われたら嫌だと思うこと、
自分がされたら嫌だと思うこと、
逆の立場になってよく考えよう。


昨日の反省です。
今日は気持ちを切り替えて、
楽しく過ごそう(⌒‐⌒)



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村