アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

SENDAI光のページェント

 
 
7年ぶりの光のページェント、見に行ってきました。
地元に居ながら、なかなか見に行かなくなって、
早7年!
毎年、今年こそ見に行こう~って、思いつつ
寒い、人多い、
まぁ、行かなくてもいいか
そんな感じでページェントは御無沙汰してました。


7年前までは
ページェントの光の中をパレードするイベントに
毎年娘が参加していました。


ちょうどクリスマス前後あたりに、
市民の方々や様々な団体の方々が、
サンタの格好をしたり、演奏をしたり、踊ったりしながら、光のページェントの通りをパレードするんです。
それが楽しみで毎年通っていました。


今年もパレードは盛り上がってたのかなぁ。


今日はとにかく、久しぶりのページェントを見たい!
点灯の瞬間を見よう!


SENDAI 光のページェントは、
点灯の瞬間を見るのが人気!
続々と人が集まってきます。


f:id:Mamin50:20191228223635j:plain
点灯前の遊歩道は人がいっぱい

 

そして、点灯の瞬間\(^-^)/
歓声があがります。

f:id:Mamin50:20191228224644j:plain


やっぱり綺麗だわぁ。
冬の夜空にイルミネーションは映えるね。
ちなみに地元では光のページェント
「ヒカペ」と呼んでいます。
これ、若い子たちだけかなぁ?
たぶん、ヒカペで通用します(^_^;)


今年もあとわずか。
ヒカペは12/31まで開催しています。


f:id:Mamin50:20191228231503j:plain

寒いからって、光のトンネルを車で通り抜けようとすると、大渋滞です。
お気をつけくださいね。



応援のクリック、期待しています。
こちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村