アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

大箱のハッピーターン購入!中の小袋には欠けたハッピーターンが入ってる

私、スナック菓子が大好きです。
買い物に行くと、ついスナック菓子を買っちゃいます。


先日、娘と一緒にコストコに行った時、
小袋が30袋入った大箱のハッピーターンを購入しました。
小袋は、一人で食べるのにはちょうどいいサイ
ズです。


ハッピーターンって、まぶしてある甘じょっぱいパウダーが、やみつきになりますよね。
なんか食べたくなっちゃいます。


今回、大箱のハッピーターンを初めて購入しましたが、
気になることがありました。


普段購入する商品は、
ハッピーターンが1個ずつフィルムで包まれていますが、
こちらの小袋は、
フィルムに包まれることなく
ハッピーターンが袋にそのまま入っています。
1袋の中に入っているのは8~9枚のハッピーターンです。


でも、なぜか8枚の時は
割れた欠片がプラスで入ってるんです。


これ、中で割れたわけじゃないですよ。
だって、その片割れがないんです!


袋を確認すると、内容量は32g
たぶん、グラム数の調整で
欠片を入れてるんじゃないかなと思います。


ちなみに今日食べたハッピーターンは
初めて欠片がありませんでした。
9枚入ってました。


できれば、8枚でも9枚でもいいので
ちゃんとした形のものを入れて欲しいです。
割れ煎餅なら、それはそれで納得ずみだけれど、
1枚だけ微妙に割れた欠片が入っているので
袋を開けるたびに気になっちゃいます。


箱を確認すると、
32g × 30袋 で960gの記載があります。


だったら、全体で960gになるように
欠片をなるべく入れずに、調整してもらえないでしょうか?
と思いながら、毎回、欠片があるかどうか確認してしまいます。
気になる方は確認してみて下さい。
美味しさは変わらないので、
まあいいんですけどね(^_^;)


コストコで購入しました。
www.mamin50.work


ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング