アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

思春期、反抗期は関係ない

我が家の長女。
26才。
自分の娘ながら理解不能な行動の数々…。


まるで思春期と言われる年代の子たちが
親に反抗するかのような行動を
いまだに続けています(^_^;)



ちょっとしたことで
すぐに機嫌が悪くなり、
そうなっちゃうと
しばらく誰が何も言っても機嫌は直らない。


2、3才児か、または中高生か
反抗期の状態が
ず~~~っと続いています。

f:id:Mamin50:20200911155732p:plain

世の中でいう思春期、反抗期って
うちの長女には関係ないこと。
性格なのか、
家庭環境の中でそうなったのか、
理由を考えてみても分かりません。


我が家に関して言えば
小さい頃の性格が
ずっとそのままで成長してる気がします。



変わってないんですよね。
それがいいのか、悪いのか
世話好きの次女は
長女をうまくフォローするし、
三女は気にしながらも
当たらず触らず。


それぞれが役割分担しているかのように
毎回同じことを繰り返しています。


成長していないのか?
もう最近はパターンが見え見えです。



次女も三女も
反抗期っていうような態度がなかったし、
その分長女が全部引き受けてんのかな(^_^;)


もし、長女が素直になったとしたら
えっ!どうした…?大丈夫? 
そう思う自分がいます。


思春期だから、反抗期だから
振り返ってみても
特別その時期に思い当たる行動もなく
過ごしてきました。


ただ、
今なお継続中の反抗期ですけどね。
長女の個性なんでしょうね。


大人になっても変わらずに
めんどくさい性格だなぁと思いつつ、
最近はちょっと笑えてきます。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村