アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

函館旅、宿泊したいホテル紹介!ベイエリア「HakoBA函館」、JR函館駅「JRイン函館」 

函館に娘と二人で行ってきました。
3泊4日の函館旅。
旅の目的地は主にベイエリアと元町周辺。
ベイエリアに2泊、函館駅近くに1泊しました。
2つのホテルを紹介します。








HakoBA 函館 by THE SHARE HOTELS


目の前には金森赤レンガ倉庫、港を望むことができる場所に建つHakoBA 函館。
ベイエリアや元町の散策にはとても便利な立地のホテルです。

f:id:Mamin50:20220207170407j:plain


こちらホテルは
90年前に建てられた旧銀行と、レンガ造りの建物の2つの建物を繋げ、リノベーションした珍しいホテルです。


外観も内装もオシャレで素敵です。

f:id:Mamin50:20220207170303j:plain


お部屋

今回はスタンダードツインルームに宿泊しました。
二人で宿泊するには広さも十分。
ゆったり寛げる椅子が2つと丸テーブルがありました。

f:id:Mamin50:20220207170847j:plain


バス、トイレは独立していて、
お風呂は広くてゆったり。
とても使いやすくて快適でした。


ホテル内施設

実は私、3年前に一人で函館を旅した時にも
こちらのホテルに宿泊しました。
その時はドミトリータイプのお部屋に宿泊したので、共同のシャワールームを利用しました。


他にもシェアキッチンがあったり、
プレイルームがあったり、
ブックラウンジもあって、
他にはない面白さがあります。

f:id:Mamin50:20220207173019j:plain


アットホームな雰囲気

余談になりますが、
今回ホテルでチェックインした際に
フロントの方から思いがけず、
「以前もご利用いただきまして、ありがとうございます。」
との言葉をいただき、とても嬉しかったです。
フロントの方のとても丁寧で温かい対応が印象的でした。


客室数が少ないホテルならではの
アットホームさもあるホテルです。


朝食

朝食は洋食のセットメニューです。
オシャレに盛り付けされて、
外の景色を眺めながら、ゆっくり食事を摂ることができました。
鶏のグリルが特に美味しかったです。

f:id:Mamin50:20220207171127j:plain




a.r10.to



JRイン函館


JR函館駅のすぐ隣にあるJRイン函館。
駅からほぼ直結している、アクセスに便利なホテルです。
冬の函館は雪が多く、
移動時にスーツケースを持っていくと苦労することもしばしば。
函館駅の隣のホテルなら、
スーツケースを持って行っても安心ですよ。


お部屋

今回宿泊したのはツインルーム。
ソファと椅子、テーブルがあって快適です。
広さもちょうどいい感じです。

f:id:Mamin50:20220207171555j:plain


お部屋にはシャワーブースと洗面台、トイレがそれぞれ別々になっています。
大浴場が完備されているので、
お部屋にはシャワーブースのみ。
せっかくなのでお風呂は大浴場に行きました。


大浴場

f:id:Mamin50:20220207171649j:plain

ビジネスホテルの大浴場としては、結構広くて良かったです。
大浴場の外には、小さい露天風呂もあって
びっくりしました。
露天風呂にも入ってみましたが、
この日は外の風と雪が凄すぎて寒い!
お湯は温かいけれど、
顔がめちゃめちゃ冷たくなりました(^_^;)
でも気持ち良かったです。


女性の脱衣所には、
化粧水や乳液、クレンジング、
ボディーミルク、ヘアオイルもありました。
ドライヤーはダイソンが置いてありました。


見晴らしの良いラウンジ

f:id:Mamin50:20220207172028j:plain

大浴場と同じ階に、
宿泊者が利用できるラウンジがあります。
ラウンジから眺める景色は
函館山や海が見えて、とても素敵です。
ラウンジではコーヒーが自由に飲めました。


朝食バイキングにお寿司

朝食バイキングは、メニューもいろいろと楽しめます。
気になっていた回るお寿司コーナーに
真っ先に行きました。
ついついお寿司をいくつか選んじゃって、
他のメニューも食べたかったのに、お腹がいっぱいです。

f:id:Mamin50:20220207172200j:plain


じっくり一周メニューを見てから、選ぶべきだったかなぁと後から思いました。
朝食バイキングは、どうしても食べ過ぎちゃうけど、やっぱり楽しいですね。



a.r10.to


まとめ


函館で宿泊した2つのホテルを紹介しました。
ベイエリア、元町の観光には
「HakoBA 函館」が近くて便利です。
歩き疲れて途中でホテルに戻って休憩したり、
近くでご飯を食べる場所にも困りません。

▶ じゃらんで検索! 「HakoBA 函館」


函館駅に着いたら
まず荷物を置いてから出かけたい人は
JRイン函館がオススメ。
帰りの移動もらくらくです。

▶ じゃらんで検索! 「JRイン函館」


2つのホテル、どちらもそれぞれ良かったです。
函館旅を楽しく過ごすことができました。
また是非泊まりたいです。



函館グルメも楽しみました。
www.mamin50.work


新幹線はお得な半額!!!
www.mamin50.work



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング