アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

アベノマスクもう忘れてない?配布が開始されるそうです

遅きに失した感のあるアベノマスクですが、
現在配布中の都道府県以外でも
本日、5/23より配布開始予定らしいです。


厚生労働省のホームページに
布製マスク全戸配布状況が載っています。

www.mhlw.go.jp


まぁ開始予定ったって
今日届くかどうかは分からないけどね。


もう待ちくたびれたよ。



マスク配布についての気持ちの変化


布製マスクを配布?
何それ(^_^;)
 ↓

マスク不足が深刻化で
あったら使いたい。
早く届かないかなぁ。
 ↓

先に届いた妊婦さんのマスクが
汚れやら異物混入、不備が見つかる
 ↓

全戸配布のマスクも不備が見つかる
 ↓

配布が大幅に遅れる
 ↓

ゴールデンウィーク明けか?なんて思っていたら、
まったく届かないじゃん!
もうどうでもよくなる
 ↓

店頭にマスクが並び始める。



昨日ドラッグストアに行ったら、
標準的な値段でマスク売ってました。

f:id:Mamin50:20200523063345j:plain


官房長官

布製マスクの配布が
マスクの品薄改善に
一定の効果があった

とか発言してましたね。


いやいや、マスク配布されてないんですけど。
様々な業種の企業の協力や
個人の方々も手作りマスクで工夫したり、
知恵を絞った方々の努力の結果です!


ちょっと時間がかかりすぎました。
アベノマスク…
なんかいろいろと残念。


今日届くのだろうか?
まあ、数日中に届くのかな。
期待することもなく
ガッカリすることもなく
何とも言いがたいけど。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村