アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

今さら母親っぽい態度とっても、無理ってことね。

 

昨晩は令和元年最後の新月の日。
新月には願い事を紙に書くと叶えられるとか
↓こちらは12月の満月の日の夜空
f:id:Mamin50:20191227102113j:plain


 
年末だし、
なんだか最近救急車の音もよく聞くし、
夜遅くになっても帰ってこないし、
連絡ないし、
そりゃあ心配になるわ。


でも何回言ってもダメ
連絡なんてする気がないよね~


干渉はしないって言っても
心配はするよ。


メンタルや行動の善し悪しじゃなくて
事故にあってないか?とかの心配。


生存確認だけ連絡してくれりゃあ、
それで済むんだけどさ。
しないよね。


自分も昔、そんなことしてたかも、
っていう葛藤と戦っております。
でもさ、
昔は携帯なかったし(言い訳?)
そんなもんだな…


親が心配してるってことなんて
考えてなかったし、
考えてなかったというより
気にしないでくれ、って思ってたかな。


同じようなことしてるわけか。


娘たち3人、
性格はそれぞれ違うけれど、
なんだか私の悪いところが似てる…
それも3人別々の悪い部分。


なんでそこ似るかなぁ( ;∀;)
その行動、昔を思い出すからやめてくれ!
って叫びたくなる(^_^;)


娘たちが小さい頃も
特に行動を制約したりとかすることもなく、
自由にやらせていたし、
そこで自分で考えて行動してきたわけだから、
今さら私が何か言ったからって
おとなしく聞くわけがない!

※でも三女の行動は謎すぎる
そして証拠を残すからバレバレ



小さい頃はなかった心配事
だけど今さら母親っぽい態度とっても
無理みたいね。


常識の捉え方もそれぞれ違うだろうし、
マズイよなぁ、
って思いつつ行動することもあるし
そして、それを指摘されると反発しちゃうし。


めちゃめちゃ頭の中で思い巡らせてます。
いろいろと考えさせられるよ、ほんとに。


自己責任で行動お願いします。
アチャ~(>_<)
でも
三女さん、まだ未成年だったわ。
仕方がない。
何かあったら親も責任持ちます。
20歳になるまでは見守らないとね。
だけど、ここが悩みどころ


成人ならもう自己責任って言えるけど、
未成年は厄介だわ。


少し前のモヤモヤ感はだいぶなくなったけど、
問題を完全に姉妹に丸投げまでには
いたらないな、自分。
毎日、見えない何かと戦ってるわ。



元気とやる気がでるように、
応援のクリック、お待ちしています↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村