アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

娘の行動が気になるのは母娘の距離が近いのか

つい3日前に
母娘が近すぎる生活から卒業しよう!って
ブログで思ったことを書いたのに、
自分の意識が程遠く、
大変反省しておりますm(_ _)m


www.mamin50.work



世の中が外出自粛から解放されつつあり、
そういう流れにすぐに乗る、
我が家の三女の行動が
私の目に余るところで
少しイラついておりました。


行動についての注意はしなかったけれど、
私も娘もなんとなく黙っている状態が
続いております。


私のイラつきが
顔に出ちゃってるから黙っているのと、
娘が自分の行動がまずいと思っているから
黙っているのと
両方だとは思いますが…



だって普通に話しかけられますか?
いや、
普通に会話しようと思っても
やっぱり感情があるから無理なんです。


どうしても
なんかぎこちなくなっちゃいます。
どっちも相手の出方を見守ってます。


今はコロナがあるから
気をつけなくちゃならない状況が多々あるのに、
時間をもて余してる大学生の年頃の子たち、
そろそろ遊び歩いてますよね。
(もちろん一部です)


普段は感染にめちゃめちゃ気を遣っているのに
友達と一緒だと
平気で行動できる…謎です。



なんですぐにこうなるの~?
比べちゃダメだけど、
慎重に行動している子たちがいる中、
ほんとにすみませんm(_ _)m


私が謝ることではないか(^_^;)
そうそう、
母娘の距離は近すぎてはいけない。
娘自身のことなんだから。


こんな悩みは
やっぱり母娘の距離が近いからなのか?
全く知らんぷりは難しい。
どうしても態度に出ちゃいます。


適度な距離感、
気持ちに余裕が持てる人になりたいなぁって
思っています。

f:id:Mamin50:20200608153144j:plain



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村