アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

必要な物も捨てられない物も本人にしか分からない

先日娘たち3人と
実家に遊びに行ってきました。
まぁ、顔出し程度ですけどね。


うちの母は
結構気前よく物を買っては
使わないと誰かにあげたり、
必要なくなれば
何の躊躇もなく捨てるタイプの人。


だから実家は物で溢れるということは
ありません。


それなのに
変なところがケチというか
もったいないと思うのか
捨てない物もあるんですね、これが。


先日びっくりしたのが、割り箸。
もちろん未使用の割り箸なんだけれど、
ずっと使わずに
キッチンの引き出しにしまってあって
ご飯を食べる時に出してきたら、
うっすらとカビが生えてる( ̄□ ̄;)!!

f:id:Mamin50:20201124130059p:plain

水回りの引き出しは要注意ですね。
たぶん父と母だけなら
気づかずにカビが生えた割り箸を使っていたでしょうね。
よ~く見ないと分からないですから。


ついでに
子供用の箸とか、
だいぶ使い古して欠けてるような箸も
いらないなら捨てていいんじゃない?って
捨ててもらいました。


母の場合、
まだ使うんじゃないの?っていう物も
使う予定がなければ
ポイポイ捨てちゃう人なのに、
なぜ箸は取っておくんだろう?
私にはさっぱり分かりません。


取捨選択の考え方は人それぞれ。
私が不必要だと思っても
母は取っておきたい物かもしれないですよね。
だけど、カビは勘弁ですよね。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村