アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

忘れてませんか?Go To Eat 食事券、大戸屋さんでランチしました

f:id:Mamin50:20210422074704p:plain


近頃は話題に上らなくなってしまった
Go To Eat 食事券。
みなさんの手元に残っていませんか?


宮城県では一時期、販売休止になり
2月に再販売されたかと思ったら
感染拡大を受けて3月に再び販売が休止されました。


本来の使用期限は3月末までだったものの、
状況を鑑みて6月末まで使用できるようになっています。
(各都道府県のGo To Eat 食事券は今はどうなっているんでしょうか?)



さて、
食事券を持っている人は利用することは可能ですが、
使用は控えるようにとのアナウンスがされています。
とは言っても、使用期限が6月末まで。
いや、使えなくなるわ(^_^;)
私の手元にも購入していた食事券が
まだ残っています。
早めに使ってしまわなければ。


…というわけで、
平日のお昼、娘二人と共に大戸屋でランチしてきました。

f:id:Mamin50:20210422064747j:plain


実はこの日、
私は一人で街中をぶらぶらする予定だったんです。
最近は、あまりにも家にひきこもりすぎて
さすがにこれはマズイだろうと
自分なりの危機感を感じていました(^_^;)


たまには外の様子も覗いてみたい!
街中はどうなの?人は多いの?お店は?
どっちみち、あちこち見て回るとすぐに疲れるのは分かっているんで
ちょっとだけ出かけてみたんです。


一人でね。



そしたら、電車に乗って街中に着いた途端、
「ママ~、何してんの?」
用事があって先に出かけていた
三女からのLINE。


そういえば私、
「今日は街中に行くかも!」
そう娘に言ってました。


「お昼、一緒に食べよ~」
続けて再び三女からのLINEが届きます。
昼ごはん目当てか…


「三人で!」


んっ?三人?
あと一人は誰?
長女は会社、二女はバイト。


「長女の昼休みにご飯一緒に食べる~。」
なるほど。
二人で母にご飯を奢らせる計画だったのね。
いつも通りのことでした。


そんなわけで
大戸屋さんでランチすることにしました。
財布に入っていたGo To Eat 食事券が
役に立ちました(^^)
ホント、このままだと使い忘れそうだったので、
ちょうどよかったです。



それと
以前大戸屋さんのテイクアウトを利用した際、レシートにアンケートがついていて
答えたら500円のクーポンが当たったんです。
そのクーポンも利用できちゃいました。


ゆっくり三人でランチの後は
長女は仕事に戻り、
私はもうお腹がいっぱいで
買い物どころではなくなりました(^_^;)


何しに街中まで行ったんでしょうか?
結局、そのまま三女と一緒に帰宅。
二人にランチをご馳走しただけの
久しぶりの街中訪問になっちゃいました。


そうそう、
Go To Eat 食事券、各都道府県によって異なることがあるかもしれませんが
使用期限には気をつけてください。
私も早めに忘れずに使い切りたいと思います。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング