アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

自分の意思を主張する娘と疑問があっても強く言えない娘

先月帰宅途中に骨折し、
現在仕事を休んでいる長女。
1ヶ月ほど仕事を休む予定です。


さて長女の場合、
労災ということで
その間の給料の支給はありません。
まだ会社から話はありませんが、
休業補償の手続きがあるはずだと思います。


この状況の中で、
仕事のことで上司から連絡があり、
出社して
娘が担当するお客さんに資料を送るように
と依頼されたというんです( ゚д゚ )エッ


労災関係の処理をする事務の社員さんから
休業中は会社に来ないように言われてるにも関わらず、
上司にもその話をしてるにも関わらず、
娘の上司、全く分かってないんじゃない?


怪我して休んでる娘に
わざわざ会社に来て、
資料を客に送るって?
給料が発生してない期間に???
もう、疑問だらけです(´Д`)ハァ…

f:id:Mamin50:20210308160503p:plain

で、当の本人の長女
「上司に言えない…」って
そんなこと、引き受けたんかい!!!
どっちもどっちだよ、全くもう。


てことは、何?
私が会社まで娘を送迎するってことなの?
いくら娘の担当しているお客さんでも
資料なんて誰でも送れるよね?
それ、言わないの?
娘に畳み掛けるように質問しちゃいました(^_^;)
言い過ぎたかな…


娘は上司にそれとなく言ったようですが
娘にどうしても送ってほしいと言われ
了承しちゃったみたいですね。
自分でも
「資料なんか誰でも送れるのに。」
そう言ってるのにですよ。
困った人です。


それを聞いていた三女、
「休業中、仕事しちゃダメなんだよ!
給料も発生しないのに会社行かなくていいよ。」
「私、上司に言ってあげようか?」


姉妹で性格がまるで違う娘たち。
先日三女は
バイト先で勝手に研修の予定を入れられ、
納得行かないと拒否したところでした。

www.mamin50.work


その後三女の研修はキャンセルされたようです。


自分の納得出来ないことは
きちんと主張する三女と
疑問を持ちながらも強く言えずに
なんとなく引き受けてしまう長女。
見ていると危なっかしいなと思ったり、
じれったいと思ったり
全く別々の感情が湧き上がります。


両極端すぎて、ちょっと笑えます。
足して2で割りたい(^_^;)
母はあまり口出ししないように
それぞれどんな解決策を見つけていくのか
見守っていきたいと思います。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村