アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

マスクで顔は隠れるけれど身なりには気をつけたい

コロナ禍で生活していると、
外出自粛、マスクが日常なので、
気づけば身なりに気を遣わなくなってる!


最近思うのは娘たちのこと。
長女は会社に毎日行ってるので、
なんとか通常を保っているけれど、
フリーターの二女と三女は
家にいる時間が長いからなのか、
目に余るようになってきた(゚д゚lll)


いくらなんでも…


近所のスーパーやコンビニに行くのは
マスクをすれば顔が隠れるから
化粧をしないのは別にいい。

f:id:Mamin50:20210121142527p:plain

でも、
今まで出掛ける時には
時間をかけて準備していた娘たちが、
近頃ときたら
服装も家の中にいる時のままだったり、
髪の毛も、洗って乾かしただけだったり、
全然気にしなくなってる!


友達に会ったり、
外に遊びに行く機会が減って
身なりはどうでもよくなってるよね?それ。


大丈夫かなぁ。


でもよく考えてみたら、
私も同じような感じかも(^_^;)
ちょっとマズい。
「人の振り見て我が振り直せ」ですね。


コロナ禍は必要なこと不必要なことを
改めて考える機会になりましたが、
身なりは大切ですね。
私も気をつけようと思います。




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村