アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

ガチャガチャ探し、流行りのものはなかなか見つからない

「ツイステ」こと
「ディズニーツイステッドワンダーランド」、
流行ってますよね。


ディズニーが協力しているスマホ向けアプリゲームで、我が家でも娘たちが夢中になっています。


ゲームに夢中というか
キャラクターの推しに夢中って感じですけど。



ところで
そのツイステのガチャガチャの缶バッジが
欲しいとかで昨日から探し歩いている娘たち。


お店のガチャガチャの入れ替えは
いつするのか分からないから、
何度もあちこちのお店を行ったり来たり…
してたらしいです( ̄□ ̄;)!!


張り込み的な感じで(^_^;)


暇だな。(怒られるな)
なんて思うんだけど、
そんな子たちばっかりいるらしいですね。



ガチャガチャって、
昔は小学生が楽しんでいたイメージだけど、
今は推しのキャラクターを当てるまで
必死になってる大人がいっぱいいるみたいです。


結局昨日はお目当てのガチャガチャは見つからず、
遠いショッピングモールに行かないかと
誘われたので、
今日は私も暇潰しに運転手としてお付き合いしました。


ガチャガチャ専門のお店や、
ゲーセンに置いているガチャガチャ、
エスカレーター横にもあったり、
お店の入り口にもあったり。

f:id:Mamin50:20200715164737j:plain

私も一緒に探しましたよ。
(暇なんで)
だけど、お目当てのツイステのガチャガチャ、
1つもなかったです(ToT)



途中から、
私、何してんの?って疑問と
見つからないとなると絶対見つけたい!っていう
謎の使命感と。


ショッピングモール含め
3件の大きいお店を回っても
全くなかったです。


疲れたよ…



子供たちが小さい頃のサンタさんになった気分です。
クリスマスの時期って
人気のある流行りのものは早々に売り切れちゃって
あちこち探し回ることになる。


どこのおもちゃ売り場にもなくて
どうしようか?
プレゼントのお願い事は紙に書いてツリーに飾ってるし、何がなんでも探したい。


そんな思い出があります。
我が家は毎年、
それぞれが欲しいものを紙に書いてツリーに飾ってたんですよね。


最近はNINTENDOのswitchも品薄でしたよね。
みんな欲しいものは一緒なのね。


さて、ツイステのガチャガチャ
どこにあるんですか~っ!!!



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村