アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

2020年振り返り、コロナは収束するはずじゃなかったの?と思う12月

コロナに翻弄され続けた2020年。
うちの家族も
今年は想定外のことが
いろいろとありました。
そんな2020年もあと少し。
自分の記憶と記録のために振り返ります。


2020年12月
f:id:Mamin50:20201228103433j:plain
GOTOトラベルも一時停止


コロナの発生当初は
まさか年末まで長引くとは
思ってもいなかったコロナの収束。
収束するどころか新たな変異種まで確認され、
この先どうなっていくの?
様々な心配が続く日々です。


12月に入ってからの感染者数は爆上がり!
春の緊急事態宣言時なら
絶対出かけたりしなかったけれど、
今では買い物は気にすることなく出かけます。
そしてお店も普通に混雑しています。


気づけば最近は
スーパーで入店制限を呼びかけることが少なくなっています。
確実に感染者数が増えているのに
対策に関しては、
自分も含め慣れてしまっている部分もあり、
これ以上何をすればいいのか分からず、
ただただ、
コロナ関連の情報を流し見ている毎日です。


12月28日からは
GOTOトラベルは全国で一時停止、
各自治体によっては
GOTOイート食事券の販売も
一時停止されているところもあります。
年末年始に出かける予定もなかったので
我が家は特に影響はないけれど、
静かに過ごす年越しになりそうですね。
…とはいえ、毎年そんなもんですけど(^_^;)


それにしても、
12月になっても収束しないコロナ。
いつ収束するの?
今年は仕事できなくて
1年無職で過ごしちゃったじゃない!
来年はどうなるの?
遠くにも来年は出かけたい。
そんなことを
ゴチャゴチャ頭の中で考えている12月です。


近頃利用しているじゃらんは
お得なクーポンがたくさん!
GOTOが再開されたら、
また利用したいと思っています。



【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村