アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

コロナ対策でコンビニのレジに透明な仕切りができた

コンビニのコロナ対策で
レジにビニールカーテンの仕切りが
できたお店がありますね。


私はまだお目にかかっていませんが、
娘のバイト先も
導入されたとのこと。



そこで問題点。
あっ、これはあくまでも娘が言ってたことです。


店員もお客さんもマスクをしており、
なおかつ、透明な仕切りができて
会話が聞き取りづらい。
何回も聞き直し、
必然的に大きな声になってしまう。


娘の耳が悪いのかも…?


f:id:Mamin50:20200410091849p:plain

細かいことを言えば、
レジでは仕切りがあったとしても
品出し中はどうなの?
近くで声かけられたりするよね。
(娘の疑問です)



やっぱり、こういうやつとか必要なんですかね?



えっ( ̄□ ̄;)!!
検索してみると商品がいっぱ出てくる。
フェイスガード、需要があるってことですか?


マスクしてフェイスガードしたら、
アラフィフは暑くて呼吸困難になっちゃうよ。


だけどなぁ、
これだけ感染拡大中、
治療薬もないウイルス、
どこまで対策すればいいのかも分からず、
感染を止める方法も手探り状態。


だったら、
予防策を考えて
何でもやってみる!ことも大事ですね。



今や全世界の人たちがマスクをしてる。
ちょっと前なら
マスクは必要ないって話していた
アメリカはじめ諸外国の人たちも、
みんなマスク姿。


もしや、
フェイスガードもそうなるの?


いや、まず、
医療の場面以外の
日常生活で装着してる人を
まだ見ていないけれども(^_^;)


フェイスガードをつけなくても済むように、
私はひたすら家に引きこもることにします。



私は知らなかったんですが、
花粉対策用でもあるんですね。




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村