アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

目が疲れていませんか?蒸気でホットアイマスクを使ってみました

家にいる時間が長いと
ど~してもスマホ使っちゃいますよね(>_<)


最近焦点が合わなくて(老眼ね(^_^;))
スマホ時間が長くなってるからか、
瞼が重い、
眼球が痛い、
目がものすごく疲れる(TдT)


だったらスマホをやめればいいんだけど、
もう、これがやめられない!


以前は蒸しタオルで目の周りを温めて
リラックスして
目の疲れを解消したものだったけれど、
なんか面倒になっちゃって。


まあ、いいや!って
放置してました。



昨日は
疲れがピークで、
ダメだこりゃあ(*_*)


家にいいものがありました\(^^)/
娘が前に買ってきた
「蒸気でホットアイマスク」

f:id:Mamin50:20200415092604j:plain


使ってみました。


袋からアイマスクを取りだし
耳にかけて使うだけ。
約40℃の蒸気浴で快適時間は約20分。

f:id:Mamin50:20200415092807j:plain


蒸しタオルのようにズレる心配がなく、
寝る時に使えばそのまま寝られる(⌒‐⌒)



私が使った商品はラベンダーの香り。
目に装着し横になると、
ラベンダーの香りが心地いい。


そして、
だんだんと瞼が温かくなってくる。


えっ(゚Д゚)!!
結構熱くないですか?これ…


最初はこんなに温かくなると思わず
ちょっとビックリしたけれど、
しばらくすると
気持ちよく感じてくる(⌒‐⌒)


今朝起きたら、
目がスッキリ!感じましたよ。


だけど
スマホはほどほどにしないとね(^。^;)

ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村