アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

英語の読み方講座、カルチャースクール初体験

カルチャースクールの講座に行ってきました。
英会話の読み方教室。

f:id:Mamin50:20200130141255p:plain


私のカタカナ読みの英語じゃ、進歩がないだろ~ってことで初めての講座。


年配の方が多いんだろうなぁ
とは予想していたけれど、
たぶん皆さん私よりは歳上…きっと。


でもね、モチベーションが半端ない!
やる気満々。
ホントに見習わないとね。


カタカナ読みの英語を使っている私には、
発音の仕方が難しい。
いや、もう忘れそう(^_^;)


やっぱり、これって継続だよなぁ。
使っていないとすぐに忘れる。


でも、楽しかった。
たぶん、こういう教え方すれば、
もっと話せる英語が身に付くんだと思う。
中学、高校時代の英語の勉強って、
書いてばっかりいたもんなぁ。


さて、この後どうやって継続するか。
そこが問題です。
ちょっと手をつけてすぐ飽きちゃうのが私。


今まで数々の歴史があります。
続けることが苦手。
飛び付くんだけれど、
めちゃめちゃハマるんだけど、
いつの間にかフェードアウト…


何か続けるためのコツってありますか?
教えてほしいです。


応援クリック、是非お願いします↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村