アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

昨日の恵方巻騒動は、きっと何事もなかったかのようになってるんだろうね

昨日の夕方
スーパーで大量に売っていた恵方巻

f:id:Mamin50:20200204073444j:plain


売れたのだろうか?
それとも
残った恵方巻を従業員が買って帰ったのだろうか?


余計なお世話だけれど気になる(^_^;)


だって
お総菜コーナーも
お寿司コーナーも
お魚コーナーも


恵方巻恵方巻恵方巻


あちこちに恵方巻が売っていた。


どれだけ恵方巻食べるんかい!
こんなに恵方巻って節分に食べたっけ?


記憶にあるのは豆まきのみ。
我が家は落花生を
「鬼は外、福は内」と言いながら
家中に投げ、みんなで拾うっていうスタイル。


今はやらないけどね。
懐かしいなぁ。
めちゃめちゃエキサイトしたよね(^-^)


しばらく経って
家の意外な場所から落花生が発見されて(゚Д゚)!!
「こんな所にあったぁ!」
なんて楽しい思い出。


さて、
昨日は恵方巻は巻くのが面倒になっちゃって(^。^;)
各自巻くっていう
なんちゃって恵方巻
つまり手巻き寿司にしました。


楽だからね。
各々好きな具材を入れて、巻いて、
満腹(*´∀`*)


それはそうと、
節分終わって、
今日のスーバーは
きっと何事もなかったかのように、
バレンタイン推してるんだろうなぁ。


あとで行ってみよう!


ランキング応援クリック、お待ちしています↓
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ
   にほんブログ村
   にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
   にほんブログ村