アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

お気に入りの絵本「ピーターのいす」

本棚を整理していたら
「ピーターのいす」が出てきました。

f:id:Mamin50:20200928141420j:plain


私も娘たちも何回も読んで
表紙の部分はボロボロ(^_^;)


絵本は
しばらく前にほとんど処分したので、
今、手元に残っているのは数冊。
それもすでに読まなくなって数年経ちます。


せっかくなので
「ピーターのいす」を久しぶりに読んでみました。


妹が生まれて
ちょっと嫉妬するお兄ちゃん。
その行動がある、あるで
なんだか微笑ましくもあります。


子供たちが小さい頃にも読み聞かせましたが、
少し成長してから
「こんなことあったよね」って感じで
娘たちは喜んで何回も読んでいた気がします。


少し大きくなってからの方が
理解できることが多く、
楽しめるかもしれません。


懐かしい絵本「ピーターのいす」を
紹介させていただきました。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村