アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

【球場グルメ】楽天モバイルパーク「イーグルスネスト」野菜の新メニュー紹介

プロ野球観戦といえば、球場グルメも楽しみの1つですよね!
今年初の野球観戦に行ってきました。


今年から楽天モバイルパーク宮城に名称が変わった楽天イーグルスの本拠地。
何年も通っていますが、球場グルメは美味しいものがたくさんあります。


球場内にある「イーグルスネスト」は今年リニューアル。
特に気になる新メニューについて紹介したいと思います。




イーグルスネストとは


「EAGLES’NEST」は球場1塁側、客席内3階にある球場グルメのお店です。
屋内にあって、店内はオシャレな雰囲気です。


今年2023シーズンは、リニューアル。
全国で多数の結婚式場やホテル、レストランなどを手掛けるテイクアンドギヴ・ニーズ社とタッグを組んで、新しいメニューが提供されています。


店舗の入り口は、1塁側外周GATE15付近。


エレベーターに乗って3階へ行くとEAGLES’NESTの店内になります。
また1塁内野席からも入店することができます。


当日の観戦チケットを持っていれば、イーグルスネストは誰でも利用できます。


メニューについて


EAGLES’NESTのメニューはご覧の通りです。


私が特に気になったのは、野菜を食べようシリーズのサラダです!
美味しそう。
球場のグルメって、どんぶり系だったり、お弁当やお酒のおつまみが多いですよね。
野菜ってなかなかないんですよ。
これは嬉しいです。


ドリンクも種類が豊富。
サングリアも良さそうだし、クリームソーダもフレッシュポンチも飲んでみたい。


野菜を食べようシリーズのサラダ


今年初の試合観戦は、入場してすぐにイーグルネストへ。
迷うことなく、サラダとサングリアを注文しました。


こちらのサラダは各300円、サングリア500円


野菜を食べようシリーズのサラダは、根セロリのレムラードとポテトサラダ。
レムラードって何?
マヨネーズが主体のソースのことらしいですね。


根セロリって初めて食べたかも。
味はセロリで美味しいです。サーモンも合いますね。
ポテトサラダにはカリカリベーコンがのっていて、こちらもGOOD!

至福のサングリア 白


ワインにフレッシュフルーツを加えたサングリア。


サングリアの白を注文しました。
フルーツはメニュー画像と違って、レモンとキウイでした。
その時々でフルーツは違うのかな。
スッキリして飲みやすかったです。
サラダとワインですっかり球場に来たことを忘れそう。


他メニュー


注文カウンターに行くと、ディスプレイされているサラダが並んでいました。
よく見ると限定のサラダもありました。


手書きのおすすめ品のメニューが目を引きます。
スムージーも飲んでみたいですね。


リニューアルしたイーグルスネストの情報は、コチラ⬇をご覧ください。

【グルメ情報】EAGLES’NESTリニューアル | 東北楽天ゴールデンイーグルス


まとめ


2023シーズン、初の野球観戦で球場グルメを楽しんできました。
新メニューのサラダ、良かったですよ。
イーグルスネストは屋内にあるので、
ちょっと雨が降ってきたり、寒かったり暑かったりした時にも助かります。


次に行った時には、別のサラダも他のメニューも食べてみたい!
ちなみにイーグルスネストには椅子はありません。
テーブルは利用できるので、購入してその場で食べることもできます。


椅子があったら野球そっちのけで居座りそうなので、私には椅子無しがちょうどいいかと思います。
最近は野球観戦を口実にグルメを楽しんでいます。




関連記事もどうぞ


3塁側外野後方にあるスマイルグリコパーク。
今年からお買いものパンダカフェが登場しています。
プレオープン時に見つけましたが、まだ私は行っていません。

www.mamin50.work


3月のプレオープンデーの様子です。

www.mamin50.work




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング