アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

ドトールコーヒーの株主優待カード残高をバリューカードに移行しました


f:id:Mamin50:20210527082951p:plain


ドトールコーヒーの株主優待カードが
届きました。
1,000円分がチャージされた
使い切りのカードになります。

f:id:Mamin50:20210527064500j:plain


有効期限は1年後の2022年5月25日。
1年もあれば
いつでも行けると思いますよね。
そう思って、昨年は
財布に入れて持ち歩いていたのに、
ナント!
期限切れで失効してしまいました(><)


ちょうどコロナの影響で緊急事態宣言や
お店の休業期間の時期と重なり、
すっかり株主優待カードのことを
忘れていました。


せっかく頂いた株主優待カード、
今後は無駄なく使いたいです。


そこで昨年、
この有効期限を延長する方法を知りました。
ドトールコーヒーで発行している、
繰り返しチャージできるバリューカードに
株主優待カードの残高を移行する方法。
これだと移行した日から
有効期限が3年後になります。


昨年の失敗談と残高移行の話

www.mamin50.work


今年は
早速バリューカードに移行しました。

f:id:Mamin50:20210527070232j:plain


無事に残高が移行できました。
有効期限も2024年、3年後に延びています。


株主優待カードの説明書きの下の方に
移行できる記載がありました。

f:id:Mamin50:20210527072125j:plain


残高を移行してしまえば
有効期限も延びるし、
カードも1枚で利用できるので便利です。


ドトールコーヒーの株式は
もう何年も前に購入しました。
損切りしてまで売らなくてもいいかな、と
毎度のことながら保有し続けている
株式の一つです。
コーヒーが好きなので
コーヒー関連銘柄を購入してしまうという
傾向にあります(^_^;)
だけど、
応援したい!という気持ちは
投資には大切かなと思っています。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング