アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

TOBのNTTドコモ株、売りました

NTTがNTTドコモを完全子会社化し
株式公開買い付け(TOB)の実施を発表しました。
買い付け価格が3,900円ということで、
発表後の株式市場はストップ高から
3,900円に届きそうで届かない価格。


実は100株だけ持っていた私。
TOBに参加すれば
確実に3,900円で買い取ってもらえるけれど
手続きがめんどくさい。


だったら市場で売りたいと
ここ数日株価をじ~~~っと見つめ、
パソコンに張りついてました(^_^;)

f:id:Mamin50:20201006134242p:plain


だけど、全然3,900円に近づかないどころか
逆に多少下がってます。


でも気づいたんです。
私、たった100株しか持ってないよ。
ということは、
1,000円、2,000円の上がり下がりで
何時間も何日も費やすってどうなのよ!


これが何万株という大きく持ってる人や
これから買って
TOB で買い取ってもらって儲けようっていう人なら分かります。


私の場合はあまり意味がない…。
なので、売りました。
久々の売却益です\(^^)/


まっ、保有株はその何十倍もの含み損があるんだけどね。
含み損はあるけど
利益が出た時の達成感というか
嬉しさがあるから
株の投資はやめられないのかもしれないですね。


実際のところ私、
株での収支はトントンくらい(?)なのかな。
トントンくらいならいいですけど。
(希望です)
計算のしようがないので分かりません。
ある意味楽しみなので
今後も株投資は続けていくつもりです。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村