アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

デパ地下で働いていても、どこの店舗で感染者が出たのかすら分からない

f:id:Mamin50:20210820052643p:plain

娘が働いている百貨店のデパ地下。
最近、従業員の感染が続いています。


ですが、働いている人たちの間でも
どこの店舗で感染者が出たのかすら
分からないんですって!
えっ、どういうことですか???


娘曰く、
地下の売り場で感染者が出たことは伝えられても、店舗名は言われないそうです。
閉店後に消毒などは行われるようですが、
数多くあるテナントの中で
消毒なのか、掃除なのか、
見ても分からないよ、って。


実際のところ、
例えば、隣のテナントだったりすれば、
それは分かるとは思いますが。


とはいえ、デパ地下という同じ空間で、
ロッカーの場所も従業員食堂も一緒です。
接点は多くありますよね。
広く伝える必要はないかもしれないですが、
せめてデパ地下内では
把握していてもよいのではと思ってしまいます。


もちろん、基本的な感染対策をするしか
予防はないのかもしれませんけど、
知っていた方が、より一層気をつけるようになる気がします。


何よりも、
同じ百貨店の地下の店舗で働いているのに
どこの店舗で感染者が出ているかも分からないことにモヤモヤします。
売り場の隣同士の距離も近いですし。


(はっきり言って、
家族としては不安でしかないです。)


最近では
濃厚接触者の定義もよく分かりませんし、
本当に自衛だけが頼りですよね。


緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が
続々と追加で発表されていますが、
学校も始まります。
通勤で仕事に向かう光景も通常通りです。
自分は外出しなくても
家族は毎日出勤しています。
何をどう対策したらいいのか、
少々混乱してしまう毎日です。



デパ地下での関連記事も書いてます。

www.mamin50.work
www.mamin50.work




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング