アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

デパ地下で感染者が増加!報道で人の流れは変わったけれど

f:id:Mamin50:20210817124732p:plain

近頃、百貨店でのクラスターが報道され
特に、デパ地下での感染者の増加を耳にするようになりました。


そのデパ地下でアルバイトをしている娘。
地方の百貨店ではありますが、
デパ地下の感染者増加には
従業員もお客さんもかなり敏感になっています。


デパ地下ということもあり、
換気の面では少々心配なところ。
娘のバイト先の百貨店では、
従業員の行き来する通路とお店の間の扉も
最近では開け放っているようです。


お店側では、
お客さんが密にならないように
人数制限などの措置を取るために準備もしていました。


が、しかし!
ここのところデパ地下には
お客さんがあまり来ないそうです。


デパ地下・クラスター・感染者増加


こんなワードが報道され始めると
お客さんもデパ地下を敬遠しているようで


「客が来ない。お店が暇…
今日もいっぱい売れ残った。」
と帰宅した娘が言ってました。


だけど、外出を控えているのかというと
そうではない気がします。
私が行ったショッピングモールの食品売り場やフードコートは大勢の人たちが(ー_ー)!!


どうも報道されることによって
人の流れが変わっていくだけのように思います。
あっちが危なそうだから、
こっちに行っておこうって感じですね。


ショッピングモールのフードコートは
アクリル板を設置してあるものの
大勢の人たちがフリースペースで飲食しているのが気になりました。


ピンポイントで指摘された場所には
敏感に反応して避けるけれど、
それ以外の場所では、人が多くてもあまり気にしてないように思いました。


ワクチン未接種の私。
まだ予約の順番も回ってきません。
とりあえず、そそくさと買い物を済ませて
帰宅しました。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング