アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

電化製品が次々故障して困っています

電化製品って
何か一つ壊れると
次々に連鎖的に壊れる気がしませんか?


私だけ?
我が家だけ?


長く使用していたものは仕方ないとして、
たった1、2年しか使っていないものもダメになり
我が家は近頃
電化製品が買い替え時のようです(>_<)


何もこんな時に壊れなくても…



2年位前に購入し、
ずっと使わずにしまっておいて
1年前から使い始めたドライヤー。
突然動かなくなりました。


髪にやさしい機能がついてるやつ。
ちょっと高かったのに。


仕方なく10年前から壊れずにある
安いドライヤーを取り出して使ってみたら、
髪の毛パッサパサΣ( ̄ロ ̄lll)

f:id:Mamin50:20200502001109p:plain

早く買わないとね。
アラフィフにはこのドライヤー辛いわ。



2年前に買ったコードレス掃除機。
最近充電がすぐに切れる。
バッテリーってそんなに早く交換するものなの?
1部屋掃除するがギリギリって
いくらなんでも不便だよ。


バッテリーだって安くない。
だったら
コードついてる掃除機の方がコスパがいいよね。
だけどコードが邪魔になる。
バッテリー交換か別な掃除機買うか検討中。

ダイソンの掃除機使ったことないけど
どんな感じ?



オーブンレンジも機能低下。
レンジはふつうに使えるけれど
オーブンの火力が表示よりも低い気がする。
マックスで使ってもうまくいかない。

f:id:Mamin50:20200502001248p:plain

娘がパウンドケーキを作ってみても
中まで火が通らない。
私がピザを作ったら、
生地の裏が全然焼けない。
結局、狭い小さいグリルで焼くことになる。


ちゃんと焼けるオーブンレンジが欲しいなぁ。
そしたらシフォンケーキも作れるぞ!

しっかり高温のオーブンが欲しい。
もう少し容量が大きい方がいいかな。



ヘアアイロンも温度調整のスイッチが壊れ、
いったい何度なのか分からない。
これも使って2~3年くらいだろうか。
こんなに早く壊れるものなの?
ヘアアイロンは娘たちしか使わないけど。

SALONMOON 2way ヘアアイロン ストレート & カール 32mm【 チタニウムプレート 新登場 】< 誤動作防止機能 新搭載 > イオン セラミックプレート < 火傷防止 シリコンカバー付 > 海外対応 プロ仕様 100 ~ 220 ℃ < メーカー正規品 一年間保証 >
SALONMOON 2way ヘアアイロン ストレート & カール 32mm【 チタニウムプレート 新登場 】< 誤動作防止機能 新搭載 > イオン セラミックプレート < 火傷防止 シリコンカバー付 > 海外対応 プロ仕様 100 ~ 220 ℃ < メーカー正規品 一年間保証 >
このヘアアイロン
今回壊れたアイロンの前に使っていたもの。
確かリピート購入して使ってました。
またこれ買ってもいいかも。



ブルーレイ内蔵型のテレビは
ブルーレイを時々読み込まないし、
下手するとディスクが出てこなくなる。
まぁ、今はディスク使わなくてもいいから
放ったらかしね。


このテレビ、買った当初から問題ありで、
3回くらい修理してもらってる。
テレビを見るには問題ないから、
これは10年使ってる。


電化製品って
当たり外れがあるのかな、やっぱり。
だっらハズレばっかりじゃん。


ん~、使用方法が悪いの?
いやぁ、そんなことはないと思うけどなぁ。


どっちにしても
買い替え時なんだろうね。



それにしても
最近買った商品は
使用期間が短すぎて泣く( ;∀;)


今すぐ買うのは厳しいなぁ。
どうしようかなぁ~
…って、
とりあえず頑張って使ってる我が家です。


ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村