アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

世の中が再び動き出しているのを感じる

昨日2、3週間ぶりにコストコに買い物に行きました。
車を運転していると
とにかく交通量が多い!


緊急事態宣言が出された外出自粛期間中は
道路もスイスイ進めたのに
もうほぼコロナ前の交通量で
予定よりも時間がかかってコストコに到着。

f:id:Mamin50:20200522063844p:plain

えっ?
もう世間はコロナ前の状況に戻ってるんですか?
そんなことを思うくらい
道路が混んでいました。



自粛生活を送っている我が家は
なにせ今はほとんど無職の人たちで(>_<)
あえて外に出ていかなければ
世の中の状況が分からない。


この期間在宅ワークだった長女も
来週からは通常通りの出勤になるそうです。


外に出てみないと分からない。
テレビやネットで情報があったとしても、
自分が体験して初めて認識するようになる。


なんだか自分が世の中から取り残されたような、
周りが進んでいくのに
自分だけが動いてないような
そんな感覚になりました。



コストコに着くと
フードコートが復活してました。


座席数はだいぶ少なくなって、
テーブルとテーブルの間の距離も離して
コロナの前までとは違って
小ぢんまりとしてるフードコートだけど、
やっぱりなんだか嬉しくなります。


私の住む地域では
数週間感染者は出ていない。
だけど、
こうやって人の動きが活発になってくると
いつまた感染者が増加するかも分からない。


そんなことを心配してじっとしていても
何も変わらない。
感染に気をつけながら予防をして
私もそろそろ活動再開しようと思います。
だいぶ休みすぎました(^_^;)



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村