アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

思いきって外出してみたら以前とほとんど変わらない日常だった

外出自粛の生活に慣れすぎて
どうにもこうにも家から出るのすら面倒で、
さすがにこの状態を何とかしようと
思いきってお出掛けしてみました。


車で30分ほどのショッピングモールへ
娘二人と一緒に出掛けました。



娘たちもおうち生活にどっぷり浸かって
「別に出かけなくてもいいや~」って
ここのところ毎日過ごしてました。


新しい変化も求めない、
なんとなく過ごしている毎日。


もちろんウイルス感染が怖いのもあるけれど、
周りが新しい日常へと動き出している今、
いつまでも自粛というわけにもいかない。


「今日は出掛けるよ~」
無理矢理にでも気分を上げて、
なかなか起きてこない娘たちを起こして。
そうじゃないと昼頃まで起きてこないから。


f:id:Mamin50:20200527202256j:plain

出掛けてみると車が多いです。
少し前の自粛の時とは全く違う交通量。


ショッピングモールに着いても
平日だよね?
人がいっぱいいるし、活気があります。


以前と違うところは
マスクと消毒が必要なことで
特に変わった様子も感じられませんでした。



何か買い物があったわけでもないので
一通りぶらぶらして、
ご飯を食べようとレストラン街に行ってみたら、
昼時で普通にお客さんが並んで待っていました。


バイキングのお店もやっています。
なんだか嬉しくなりましたね。


レストランは、
それぞれ入口の消毒液とレジのビニールカーテン、
従業員のマスク着用で対策されてました。
フェイスシールドを使用しているお店は
見た限りではなかったですね。


座席数は減らされてましたが
それほど影響は感じませんでした。


f:id:Mamin50:20200528012445j:plain

久しぶりの外食は美味しかったし、
やっぱり楽しい。


外に出てみたら
一見変わらない日常がありました。
外出自粛生活で
自分が出不精になっただけで
いざ外に出てみると
案外すんなりと馴染めた感じです(^_^;)


でもこれはほんの一部の日常生活。
イベントだったり、娯楽の面や仕事や
他にもいろいろ影響があるけれど
やっぱり人が活動して元気な様子を見ると嬉しくなります。


外も楽しいと感じた自分にもホッとしながら、
少しずつ様々なことが再開されるのが
待ち遠しく感じました。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村