アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

COCOAの登録してますか?身近なコロナ感染の話も聞こえてきます

最近コロナの感染者が継続して増えたまま。
心配なところです。
私が住む宮城県も
特に気になるのは学校のクラスターが
あちらこちらと発生しております。


学生は我が家にいないけれど、
間接的に近い人たちの感染を聞くようになって
どこで誰が感染するか分からないなと
改めて感じています。

f:id:Mamin50:20201115203540p:plain

娘がバイト先で一緒の子の学校では
クラスターが発生したり、
また、バイトの別の子の話では
友達のお父さんがコロナにかかったけれど
家族である友達は無症状のため
PCR検査がなかなか受けられないそうです。


家族で濃厚接触者でも
すぐにPCR検査って受けられないの?!


濃厚接触者はすぐに検査受けられると思ってましたよ( ̄□ ̄;)!!
そんなんで大丈夫なんですか???


なんか、いろいろと心配が増えてきました。
こんな話を家族でしていたら、
長女が
「やっぱCOCOA登録した方がいいと思うよ。」

「接触した可能性があるって教えてくれるし、
COCOAで連絡くるとPCRが受けやすいっていうよ。」

って言うんですよね。


そんなこと聞くと、
やっぱりアプリ入れた方がいいかなと
思うんですけど、
実際のところどうなんでしょうね?


ちなみに我が家では
長女だけがCOCOAのアプリを使ってます。


最近COCOAが
話題にならなくなった気もしますが
多くの人が利用してこそ
意味のあることですよね。


身近になってくる感染で気が抜けないですが
できることは感染予防の徹底しかないです。
感染したかもしれないと不安に思うなら、
接触確認アプリを利用することも
必要かもしれないですね。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村