アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

「チュロス」作りに挑戦!米ディズニーが公式ブログでレシピ公開

最近娘が
米ディズニーがチュロスのレシピ公開してる、
話題になってるよ、って話していて
本日娘が作ってみました\(^^)/


材料はこんな感じです。

(生地)
・水 240cc
・バター 大さじ8
・塩 小さじ1/4
・シナモンパウダー 小さじ1/4
・中力粉 150g
・卵 3個

(トッピング)
・シナモンパウダー 小さじ1/2
・砂糖 100g

(揚げ油)
・油:300cc


ちなみに我が家は中力粉がなくて強力粉、
バターがなくてバター風味マーガリン、
ココアをプラスして作っております。


・作り方

鍋に水、バター、塩、シナモンパウダーを入れて
中火で火にかけ、
沸騰したら火を弱めて中力粉を入れて混ぜる。
混ざってひとまとまりになったら、
火からおろして5分ほど休ませる。
その後卵を加えたら生地の完成です。


170~180℃に熱した油に、
絞り袋に入れた生地を流し入れ、
揚げれば出来上がり。
砂糖とシナモンパウダーをトッピングしてください。


f:id:Mamin50:20200419182529j:plain

我が家のチュロスはココア味
形もこだわらずにこんな感じになりました。


正式なレシピや作り方は
検索してみてください(⌒‐⌒)



生地を作っている娘に
砂糖入れないの?って聞いたら
生地に砂糖は入ってないそうです。


揚げたチュロスに砂糖を振りかけるんだけど、
砂糖かけなくても
なんだか甘い気がするんだよねぇ。
面白い!


材料も我が家にある代用品で作ったので
公式なチュロスとは違ったかもしれないけれど、
美味しかったですよ~。


今はおうちでチュロス食べながら
ビデオ見たり、読書したり、音楽聞いたり
楽しむのもいいかもね。


ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村